家の中でもハンカチ。ティシュペーパーは使わない?

ティシュペーパーをやめた。と言っても、家の中で使うこと。まだ、今年になってからなので、1カ月くらいしか経っていない。

アマゾンで4箱セットを買っていたティッシュペーパー。その在庫が無くなった時のこと。「ティッシュペーパー、買わんとこかなぁ」と、奥さんが問いかけてきた「いいよー。どこに置いても不細工やし。前からそうしたかってん。」

私的にティッシュペーパーの存在が、あまり好きではなかった(好きと言う人に会ったことも無い)。無駄に大きく、パッケージは主張し過ぎ。カバーを付けても、さほど改善されない。どこに置いてもインテリアの邪魔。極め付けは『無駄使いしてくれ』と言わんばかりに、白いティッシュがチョロッと出ている。ゴミかごと同じくらい、部屋にはいらない。

ティッシュペーパーは本来、鼻紙。風邪をひいたり、必要な時もある。なので、緊急用に1個だけ備えている。幸い二人とも花粉症などのアレルギーはないので、まだ使っていない。

家の中でもハンカチ

ティッシュをやめてからは、家の中でもハンカチをポケットに入れるようになった。今までハンカチは、外に出る時に持って行くもの。「ハンカチ持ったー?」と言われていたが、家でも持っているので、言われなくなった。

タオルハンカチ家用の古いハンカチ(タオル)

奥さんは「これから家用のハンカチはこれにするで」と、私用と自分用にそれぞれ指定した。今まで使っていた中で、比較的古いものは家用になった。「外用はちょっと、ええやつにしよ。」と、新しいハンカチを買ってきていた。

 

新しいハンカチを持って仕事に出る。

なんだか、運気が上がるような気がしてきた。

 

★関連記事:ハンガーを変えて運気を上げる。クローゼットは運気を貯蓄する。

★関連記事:食器は二人分にする。キッチンから食器棚を無くす計画。

★関連記事:家の中にゴミかごは置かない。ゴミを意識する。

 

↓よろしければ、クリックをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ