IKEAでお買い物。新築ブルーが再燃?

IKEAでベッドとカーテンを決めた後、ベッドカバーやLED電球も選んだ。それとボブリ。私的に思い残す物は無い。(前記事の続き)

IKEAのポプリ

10パーセントのクーポン

レジに向かう途中、10パーセントのクーポンがあることに気付いた。2万円以上のお買い物からとあるので対象内、6千円くらいある。

「今日から使えるかなー?」奥さんのセコい考えは甘かった。クーポンは翌日から使えるとすぐ分かった。「また来なあかんのかー?電車賃のこと考えると微妙やな。」計算では4,500円のお得。しかも、次回は一人で来た場合。

「何がいるん?」と素朴な問い。「さっき見てたテーブルランプ、4,490円。」ガッチリ買いましょう(古っー!」だ。「それと、洗面器。」オーバーした。奥さんはテーブルランプの前で長い時間立ち止まり、洗面器は何度も手に取り、エアーお風呂を試していた。きっと欲しいのだろうと思ったが、あえて近寄らなかった。

「テーブルランプは、(住んでから)雰囲気見てからでいいねん。洗面器も白にしたいねんけど、(一応)今はあるし。」と今日はいらない様子。「どうしても欲しかったら、一人でまた来るわ」と自己解決。

新築ブルー

新築を機に新生活が始まる。しかし、何もかもギリギリの予算。この場で『これくらい買っとこか』と、即答出来ない不甲斐なさ。どうやってヘーベルハウスを買うことが出来たのか? 今更ながら不思議に思う。いかん!新築ブルーが再燃した。そんな私の気持ちを汲み取ったのか、奥さんは気を使っている様子。

 

「ホットドッグ食べよか?」

 

、、、、、泣く。

 

販売には関与していません

 

★関連記事:カーテンは長め?IKEAのカーテンは250cm。ヘーベルハウスは240cm。

★関連記事:新築ブルー?そんなのある??

★関連記事:人生初のベッド生活。イケヤのベッドは欧米人向け?

★関連記事:天井に照明は要らない!?インテリアを決める。その2

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ