歳を重ねないと得れない幸福感。二人並んで白髪染。

53歳で初めて、白髪染をしてもらった。今までは自宅のお風呂でヘナをしていたので、白髪染が初めてではない。

白髪染のためにお店に行くなんて、嫌だ。しかし、奥さんとしては新築の新しいお風呂をヘナで汚したくないと言う。ちゃんと洗えば大丈夫だが、気持ちも分かる。

仕事帰り、中之島(大阪)で待ち合わせ、ヘアカラー専門店に出かけた。

待ち合わせただけで入っていない。

ヘアカラー専門店

店内に入ると妙齢の女性ばかり10人。男は私だけだった。少し恥ずかしい。

店員さん:「全体染めで良かったですか?」

私:「全体的にお願いします。」

店員さん:「お色の方はどうしましょう?今の感じだと4番か、3番がいいかと思います。」

私:「4番でお願いします。」

ざっと見ても100色ある。ほとんど私に関係ない色だっので、勧めてくれた色から選んだ。

白髪染は約15分で終わった。手際良い店員さんは正に職人。「少しお時間をいただきます。こちらでお待ち下さい。」と、今度は待合席に案内された。

根元染めだけの奥さんは、先に座っている。

二人並んで白髪染

歳を重ねないと得れない幸福感。

なんかいい。

奥さん:「食べて帰る?」

私:「せやな。」

 

★関連記事:53歳で結婚する友人と、夢は芝生の丘で散髪を。

★関連記事:終の棲家と新築ブルー。

★関連記事:家が『ホーム』になるまで。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ