本当のマイペースとは?ケヤキ並木の新ジョギングコース。

久しぶりにジョギングを再開した。引っ越し前から休んでいたので、3カ月ぶり。自力造園は一段落ついたので、力仕事も無くなった。今は、朝夕のお水やりだけ。なんか隠居生活のようだ。

自宅での仕事はいつもパソコンの前。ジョギングは気分転換、10年以上続いている(3カ月休んだが)。

引っ越して約2カ月。新ジョギングコースは、昨年10月に調査済み。深緑が気持ちいいケヤキ並木だ。午前中の仕事を終え、昼食前にひとっ走り。

昨年10月に撮影(過去記事参照)

物足りない?

ジョギングから帰り、シャワーを浴びる。なんだか物足りない。自力造園のおかげで体力が付いたのか?距離は大体おなじ。以前は1周1.5kmの公園を5周、7.5km走っていた。

理由はよく分からないが、多分マイペースで走ったからだと思った。以前走っていた公園はジョギングする人が多く、本気のランナーも結構いた。マイペースと思っていても、つられて必死になって走ることが多かった。(追い越すことはできない。。)

マイペースとは?

今のコースは街中の普通の道。広い歩道があるケヤキ並木。走っている人もいるが、どことなくのんびり。走っていて気持ちがいい。

たかが、ジョギング。

それでも周りに影響を受けている。

本当のマイペースとは?

 

★関連記事:52歳でも家を買って良かった。ジョギングコースと心地よいカフェ探し。

★関連記事:山を越えた自力造園と、ナショナルジオグラフィックのような庭。

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ