芝生とミントと、洗えるソファー?

近くに住む奥さんの友達が、尋ねて来た。以前、新築祝いにラベンダーをいただいた(過去記事参照)。今日はミント(犬の名前)と一緒。私達はペットを飼ったことがないので、扱い方が分からない。

芝生とミント

友達(以下、ミントママ)は、早速裏庭に回り、ミントを放した。

ミントママ:「大丈夫。ここに来る前にトイレは済ましてるから。

と、私達の気持ちを察している。

奥さん:「放っといても大丈夫?」

ミントママ:「見えるところに居てたら大丈夫。」

奥さんとミントママは、裏庭が見えるピアノの部屋に入って行った。

私:「ごゆっくり。僕は上で仕事してます。」

奥さんとミントママは、2時間ほどお茶タイムをしていた。その間、ミントはヤマボウシの木陰で昼寝をしていたようだ。

ソファを買い替える

ミントママが帰えると、奥さんは二階に上がってきた。

奥さん:「ソファを買い替えるねんて。」

私:「ふーん。」

奥さん:「なんか、あなたのブログ見て決意したって、」

私:「どういうこと?」

ミントママはずっと前からソファを買い替えたいと思い、色々と物色していたそうだ。そして行き着いたのが、フランネルソファ。私達が使っているソファのお店だ。フランネルソファは大阪に店舗がないので、実物は簡単に見られない。近々大阪で展示会があるそうだが、都合が合わない。そこで、実際に使っている我が家に来たのだった。(フランネルソファHP ※販売には全く関与していません)

NOOK 2.5人掛けサイズ

ミントママが確かめたかったのは、"物としての造り"。質感を確認したかったそう。

奥さん:「結構、気にいってたよ。洗えるのが、嬉しいって、、」

洗えるなんて知らなかった。

私:「どうやって洗うん?」

奥さん:「カバー、外れるねんて、」

外れるなんて知らなかった。

何気に、私のブログを読んでいたミントママ。

嬉しいような、恥ずかしいような。

うかつなことは書けない。

 

★関連記事:ラベンダーとミントと友達と

★関連記事:ソファが届いた。共布のクッションと神聖な場所。

★関連記事:ソファを買うなら「ええ仕事してからや!」のその後。買ってしまった。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ