もうすぐ帰国。ロッテワールドと留守中の庭。

16日間の出張で韓国ソウルに来ている。そして、今は仁川(インチョン)空港の出発ロビー。フライトまで1時間以上あるので、ブログを書いている。

10月1日に来てから、ブログを更新出来なかった。仕事なので書くことがなかったのもあるが、現場とホテルの往復に疲れていたのが本音。

ロッテワールド

滞在中は仕事だけで観光はしていない。唯一、現場近くのロッテワールドに行ったくらい。ショッピングに興味がなくても、みるだけでも楽しい。

留守中の庭

出張10日目、庭のことで問題発生。生垣にしているシルバープリペットに虫がついたのだった。

奥さん:「小さな黒い点々がついてる。どうしよう?」写メを見るとアブラ虫っぽい。

私:「あと1週間帰られへんから、何とか駆除してくれる?」

ネットで適切な殺虫剤を調べて奥さんに送った。そして、翌日。

奥さん:「ベニカXで何とかなりそう。でも、他の問題発生やねん。」今度は猫が芝生にフンをしていたそうだ。

以前、散歩途中の飼い犬が、我が家の芝生にフンをした事件があった(過去記事参照)。ひょっとして同じ犯人かもしれないと言うと。

奥さん:「違うねん。今度は見た。猫やった。実は5回目やねん。心配かけたらあかんと思って、黙っててん。」

またまたネットで猫避けの薬(犬猫回れ右)を調べて奥さんに送った。帰国まであと4日というタイミングだった。

奥さん:「無事に帰って来てな。」

害虫と猫のフン

留守の間、奥さんは元気に過ごしていた。

私も海外出張を無事に終えた。

害虫くらい、

猫のフンくらい、

何でもない。

何でもない。

 

★関連記事:留守の間に事件が起きた。子犬の飼主とローズマリー。

★関連記事:今日から出張。留守の間、芝生は頼んだ!

★関連記事:シロクマさんと、タコメシおにぎりと、ハッピーターン。

★関連記事:家カフェと、父の思い出と、Don’t give up!

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ