ブログ再開、フローリングのお部屋はルンバがいいです。

本当に長い間ブログを休んでいた。気がつけば半年以上。新築を機に家が建つまでの記録と、その後の住み心地を記録的に書くつもりで始めたブログ。先月で入居して1年経った。

52歳で家を建てると決め、53歳で家が建ち、54歳の今は、当たり前のように暮らしている。ヘーベルハウスのイメージは、建てる前に思っていた通り。小さいながらも、重厚で安心感がある。何より静かだ。

ヘーベルさんはキチッと

1年点検のこと。そろそろ来るかな、と思い2階の窓から下を覗くと、担当者(以下、ヘーベルさん)はインターホンの前で立っていた。約束の午前10時少し前だ。そして、10時ぴったりにインターホンが鳴った。ヘーベルハウスの方々は皆、そうだ。約束の時間をきっちり守る。作業服を着ていても、銀行員のようなキチッとした振る舞いにいつも感動する。

1年点検はメンテナンスというより、ハウスケアの講習会のようだった。24時間換気のお手入れ方法や、網戸の外し方とか、ワックス掛けの極意など丁寧に教えてくれ、約2時間があっという間に過ぎた。

フローリングのお部屋はルンバがいいです

ヘーベルさんは帰り際、唐突にダイニングの隅で隠れていたルンバを見つけ、「ルンバですか、ルンバはいいです、ルンバは。」とルンバを3回、口にした。

ヘーベルさん:「フローリングのお部屋はルンバがいいです。徹底的にお掃除してくれますよね。」とやっと砕けた。

奥さん:「けなげなところが好きなんです。『ルン』って呼んでます。」

ヘーベルさん:「ワックス掛けの前にいいですね。」

3人揃ってルンバに温かい視線を送り、ヘーベルさんは爽やかに帰っていった。

入居して1年。ヘーベルハウスのアフターサービスのおかげで『買って良かった。建てて良かった。」と実感することが出来た。そして、ブログを書こうと自然に思えた。

 

★関連記事:台風で壊れたフェンスを新調する。ヘーベルしかない!

★関連記事:運気を上げるための掃除。邪念入り。インテリアを決める。その4

 

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【Amazon.co.jp限定】ルンバ642 アイロボット ロボット掃除機 自動充電 フローリングの床から和室の畳、カーペット ラグ 絨毯(じゅうたん)にも

新品価格
¥30,980から
(2019/5/27 14:05時点)