53歳で結婚した友人と芝生の発芽。

53歳で結婚した友人のカジさん。夫婦ともにお世話になっているカリスマ美容師で、パワフルな女性(過去記事参照)。今日はカットに出かけた(5ヶ月ぶり!?)。

これからの目標は?

カジさん:「なんか、サプライズないの?」

私:「家買ったのは前に言うたしな。芝生が発芽したくらいかな?」

カジさん:「凄いやん!思いを叶えてるやんか!」

私:「せや。カジさんも結婚式、どうやった。」

カジさん:「良かったよ。また、写真見せびらかしに、新居に行くわ。」

カジさんは1カ月前、ハワイで結婚式を挙げた。何を聞いてもニヤニヤしているので、幸せいっぱいなのは伝わった。

カジさん:「これからの目標は?家も買ったし、どう?」

私:「美しい庭作りかな?カジさんは?」

カジさん:「長生きしたい。」

久しぶりに聞くフレーズに少し戸惑った。

『長生きしたい』

これほど純粋な言葉はあるだろうか。今が幸せでなければ、絶対に言えないフレーズ。

私:「素晴らしいな!カジさん!」

カジさん:「せやろ。何歳までとかは分からんけど、とにかく味わいたいねん。

種を蒔いて12日目の芝生

魔法の言葉

帰って奥さんにカジさんのことを話した。

奥さん:「私も長生きしたい。こんな素敵な家に住めてんもん、大切に長く住みたい。」

私:「僕も」

『長生きしたい』

先のことは分からないが、

今を大切に生きるための、魔法の言葉かも。

 

★関連記事:53歳で結婚する友人と、夢は芝生の丘で散髪を。

★関連記事:60歳で家を建てた父の話しと、52歳で家を買う決意をした本当の理由。

★関連記事:迷いを後押しする、小さな出来事。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ