台風で壊れたフェンスを新調する。ヘーベルしかない!

東京出張中、関西はスーパー台風に見舞われた。六本木で足止めを食った私は、帰宅が1日遅くなった。

お昼過ぎ、品川駅に到着。新幹線の切符はネットで予約していたが、午前中は全て満席。昨日の台風が影響したのだろう。行きのこともあるので、2人席の窓側を予約(過去記事参照)。3人席は何が起きるか分からない?

壊れたフェンス

帰宅したのは夕方、帰ってすぐ裏庭に向かった。気になるヤマボウシや木々は全て無事だ。

奥さんからの写メでは、どこからか飛んできたトタン屋根の破片もあったが、それは片付けている。しかし、フェンスは一部破損していた。

奥さん:「今朝、ヘーベルの人が来てくれてん。フェンスは取替えな危ないって。いつ崩れてもおかしくないみたい。」

私:「そやろなぁ。何とかせな。」

とは言え、お金がかかる。古いフェンスも撤去しなければならない。

奥さん:「思い切って、ええのんにしようか?」

私:「ええのん?高いやつ?」

奥さん:「前から気になっててん。裏のお家、今は空き家やけど、いつか新しく家が建つと思う。どうせやったら、少し背が高い木の塀にせーへん。目隠しにもなるし。なー?」

これを機に、フェンスを新調するのもいいかも。しかし、費用はどれくらいになるだろう。

ヘーベルしかない!

奥さん:「ヘーベルに電話しようか?」

私:「ヘーベル?高くない?」

奥さん:「ヘーベルしかない!あんな凄い台風でもへっちゃらやってんで、フェンスも頑丈にしたい!」

奥さんの言葉は説得力がある。

トラックも飛ばされたほどの台風だった。

それでも、我が家は無傷。

地震や台風を乗り越え、こうして安全を実感できるのも、ヘーベルハウスのおかげ。

嬉しいやら、悲しいやら。

 

★関連記事:だんだん育っていく庭(植物)と暮らしたい。自力造園と古い柵。

★関連記事:台風の大阪と六本木の朝。何が起きてもおかしくない。

★関連記事:シロクマさんと、タコメシおにぎりと、ハッピーターン。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ