ヘーベルは小さい家でも親切対応。フェンスは木目調の樹脂に。

ヘーベルT(ヘーベルハウス)の話しによると、先日の台風は6月に起きた大阪北部地震よりも(ヘーベリアンの)被害が多く、ヘーベルTが勤めるショールームも、街路樹が倒れてきて窓ガラスが割れたそうだ。

ヘーベルT:「お客様からの問い合わせが殺到しておりまして、、、」

ヘーベルハウス自体に問題ないが、『外から飛んで来たものが当たった』という報告が多いようだ。

昨日のヘーベリアンセンターの人に続き(初回点検のついでに来てくれた)、今日はヘーベルTが来てくれた。フェンスが壊れたので、そのことを相談するためだ(前記事参照)

ヘーベルTとガーデンS(ヘーベルハウスの外構担当)は、壊れたフェンスを見ながら相談を始めた。

フェンスは木目調の樹脂に

私:「ここの面だけ、目隠しにしたいです。部屋の窓から正面になるので、」

ガーデンS:「木目調の樹脂がいいですね。コスト面でも比較的安く出来ます。」

奥さん:「それにします。」

コスト面に反応した奥さんは即答した。

私:「木目調とは、板みたいな?それなら、縦がいいーなー。」

ガーデンS:「強度のことを考えると横がいいです。」

奥さん:「横にします。」

いつかは、フェンスを交換しなくてはならない。と、思っていたがこんなに早くなるとは。もし、台風の被害に合わなかったら、ヘーベルハウスに頼まなかったかも? きっと、ネットで最安を探していたに違いない。

頑丈がウリのヘーベルハウス。フェンスもきっと同じだろうと思っている。

4月撮影  元々一部欠けていた古いフェンス

ヘーベルハウスの親切対応

結局、今日は見てもらうだけにした。見積もりも合わせて、2〜3提案してくれることになり、今日は解散。ヘーベルT達は、次のお客様のところに向かった。(近くに建築中の物件がある)

地震の後もすぐ駆けつけてくれた、ヘーベルT。

今回の台風も同じだ。

オプション無しの小さい家でも親切対応。

流石、一流ハウスメーカー。

しかし、フェンスは高いかも。

 

★関連記事:だんだん育っていく庭(植物)と暮らしたい。自力造園と古い柵。

★関連記事:台風で壊れたフェンスを新調する。ヘーベルしかない!

★関連記事:ヘーベルハウスは頑丈。思い知るには、十分すぎるほどの出来事。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ