トーソーのブラインドが届いた。まずは寝室から。

今日は昼から表の庭を耕していた。昨夜から朝まで雨が降っていたので、土が濡れてめちゃくちゃ重い。今日は早く切り上げようと思ったが、始めたら止まらない。そこへ佐川急便のトラックが止まった。

私のことは目に入らないのか、インターフォンを押した。「ありがとうございます。ご苦労様です。」佐川急便さんは「あっ、こちらの方でしたか、てっきり職人さんと思いました。」そうだろう、タオル鉢巻でクワを持っていれば。

左端に穴を掘り、小石を捨てる

トーソーのブラインドが届いた

予定より早く着いたので嬉しい。すぐにでも取り付けたいところだが、自力造園でヘトヘト。しかも、腕が上がらない。シャワーを浴びて休憩することにした。

気がついた時は夜7時。2時間ほど寝てしまった。「ブラインドどうする?明日でもいいよ。」奥さんは、ブラインドとドライバーを手に近づいてきた。「付けるよー」

トーソーのブラインドはズッシリ重い。流石、コーデT(ヘーベルハウスのインテリアコーディネーター)のおすすめだ。取り付け金具のシャープさは、格安ブラインドと明らかに違う。付ける前から『トーソーにして良かった』と思った。

夜の写真なので暗いが、本当はもっと白い。

今日のところは寝室だけ

本当はもう一つ、ピアノの部屋にも付ける予定だ。ただ、ピアノの部屋は二重サッシにしているので、窓枠の内側に付けることが可能か確認したかった。結果、大丈夫だと分かったので、後日オーダーすることにした。

トーソーのブラインドはズッシリ重いが、操作は軽い。これにして良かった。

明日の朝が楽しみ。

 

★関連記事:色選びはサンプルで。トーソーブラインドとインテリアコーディネーター

★関連記事:今頃気付いたシルバーのスイッチ?

★関連記事:お金をかけない庭作り。自力造園の道。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ