気になる木目調フェンスと、浮かれ気分に喝!

最近、急に涼しくなった。ずっと何も掛けないで寝ていたが、昨夜は毛布を被っていた。朝から心地よい風が部屋の中を抜けて行く、つい最近までの猛暑が思い出せないほどだ。

今日は特に仕事がない。雨が止んでいるうちに、散歩に出かけることにした。

気になる木目調フェンス

ただ散歩に出るわけではない。ちょっとした調査を兼ねている。台風で壊れたフェンスを新調するにあたり、他の家はどんなフェンスを付けているか気になったのだ。

昨年家を建てる前、ヘーベルハウスの家を探していたのを思い出した。展示場とは違う現実的なヘーベルハウスを見たかったのだ(過去記事参照)

新調するフェンスは、庭にプライベート感を出すため180cmの高さにしようと思う。また、芝生とヤマボウシの緑が鮮やかに見えるように、木目調の樹脂にする予定だ。そして、これらの条件に近いフェンスがないか、当てもなく歩き始めた。

イメージだけなので、樹脂でなくても本物の木でも材質はどちらでもいい。高さと質感、板が横向きになっているものを探した(過去記事参照)

2時間ほど歩いて、横向きの木目調フェンスは1軒しか見つからなかった。しかも、低い。

浮かれ気分に喝

実を言うと、フェンス探しは途中でどうでもよくなっていた。

それよりも、台風の被害がこれほど多く出ていたとは知らなかったのだ。

"木目調フェンスでオシャレにしたい。"

そんな気持ちは、少しお預け。

浮かれ気分に喝を入れられた。

 

★関連記事:参考になるヘーベルハウスが見たい。ご近所を探す。

★関連記事:ヘーベルは小さい家でも親切対応。フェンスは木目調の樹脂に。

★関連記事:今こそ、平常心。浮かれ気分に喝を入れられる。

 

★『52歳で家を買う』と題した連載ブログです。お時間があれば、52歳で家を買う(1)から読んで下さい。

↓よろしければ、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ